写真のある日々

kamera8825.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

D700で悩む標準レンズ

標準レンズと言われる28-70mm位のレンズに悩みっぱなし(+_+;)
d0153911_22104296.jpg

左から安い順です。
Nikon AF NIKKOR 28-70mm 1:3.5-4.5D
小型、軽量でマクロも可能、レンズ構成は単焦点なみの構成

Nikon AF NIKKOR 28-105mm 1:3.5-4.5D
見た目はD700にぴったり、マクロは1:2、ちょっと重い、105mmは捨てがたい

Tokina AF AT-X 270 PRO 28-70mm 1:2.8
F:2.8通しは魅力、800gは重い、見た目の迫力はある、最短70cmで寄れない

TAMRON 28-75mm 1:2.8(A09Ⅱ)
これだけ新品、これもF:2.8通しは魅力、描写は少しソフトな感じ、AFが遅い

D300で使うとこれらのレンズは42mmからの標準レンズで広角不足、スナップ向きかも。

おいおい、散財し過ぎだよ、って言う声が聞こえてくる気がする。(昔の中古レンズは安いのです。)ってそれは言い訳か!?(;+_+;)
[PR]

by 8825mk | 2010-07-27 22:35 | 独り言


<< ラッシュアワー      暑~~~~~い!!!!! >>