写真のある日々

kamera8825.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

第1回 弾丸加齢臭1000キロツアー Part9

サロマ湖の近くに計呂地(けろち)と言う所があります。
ここはAGさんが道東方面に来た時の宿泊地だそうです。
そこでなんと、懐かしいモノに出会ってしまいました。
その名も「C58139」 そう蒸気機関車です。
この機関車が現役で走っていた頃写真を撮っていました。
d0153911_18214023.jpg

d0153911_1822783.jpg
d0153911_18224838.jpg
d0153911_1823101.jpg

d0153911_1833245.jpg

保存状態も良く、また走れるんじゃないかと思う程でした。
思わず驚きの声をあげてしまった8825でした。

d0153911_1836764.jpg

この機関車に連結されているAGさん御用達の宿泊施設です。(300円)
d0153911_18374031.jpg

こちらはもう一両の客車の車内です。
現役の時の私の定宿でした。(夜行列車で移動中に寝てました。)
しかし、今考えれば直角のシートに一週間続けて夜行列車でねてたなんて、今では考えられません。^^;
[PR]

by 8825mk | 2010-09-09 18:42 |


<< 第1回 弾丸加齢臭1000キロ...      第1回 弾丸加齢臭1000キロ... >>