写真のある日々

kamera8825.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

思い出のバイク

YAMAHA XT-500 ENDURO

写真を整理していたら出て来ました。記憶が正しければ1979年です。

東京から自走で北海道の東、小清水まで行きました。当時、東北自動車道は岩手県の滝沢までしか

ありませんでした。大館回りで青森まで行き、津軽海峡を渡りました。

函館から札幌を経由して小清水まで行ったと思います。

小清水で居候をしていた時です。このバイク、現地でシリンダーのテンショナーカバーに亀裂が

入り、オイル漏れしてしまいました。美幌のバイク屋に相談したら、品物が入るのに一ヶ月掛かると

言われました。

品物が届いたのは10月の中旬でした。当時、釧路から東京までフェリーがありました。

何と33時間も掛かったんです。小清水から釧路までは寒さとの闘いでした。10月の北海道は

なんて寒いんだ。

d0153911_2150265.jpg

清里町に保存されているC5833号機  バックは斜里岳です。


ドッカ~~~ントルクの凄いバイクでした。

d0153911_21565488.jpg
美幌に保存されているC5882
d0153911_21575738.jpg
[PR]

by 8825mk | 2010-09-15 21:53 | 独り言


<< バイク三昧だったあの頃      秋の気配 >>