2011年 01月 05日

昔のお話

横浜のみなとみらいに何度も行っているんですが、

今頃になって思い出しました(笑)

あったんです!1970年に撮影した写真がありました。

d0153911_22162053.jpg

この写真に写っている鉄橋は多分、桜木町からみなとみらいに続く汽車道になっている鉄橋じゃないかと!

d0153911_22185957.jpg
d0153911_22191657.jpg

この2枚の写真の奥に写っている倉庫は赤レンガ倉庫じゃないかと思います。

当時の記憶が定かではありませんが、今の新川崎にあった新鶴見操車場から高島線と言う
貨物専用線があって、横浜新港まで伸びていました。
こうして今見ると、凄い港湾地帯だったんですね。


むかし、むかしのお話でした^^
[PR]

by 8825mk | 2011-01-05 22:26 | 独り言


<< Y's Remember      新年二日目 >>