2011年 02月 09日

Auto Nikkor

D40系以外のカメラでは加工をしないと使えないAuto Nikkor

それ故か格安で手に入ります。なんと4000円以下です。

最近入手したのはNIKKOR-H・C Auto 1:2 f=50mm

その前はNIKKOR-Q Auto 1:3.5 f=135mm こちらは透明なプラスチックケース、フード付き

NIKKOR-H・C Auto 1:2 f=50mmはマルチコーティングされたものです。

d0153911_21492382.jpg
d0153911_21494077.jpg


d0153911_2150114.jpg

明らかにコーティングの色が違います。だから、どうなの?って言う話になるんですが・・・^^;
北の地に行っているもう一本はブルーのコーティングです。


どのレンズも開放では甘い描写ですが、絞ればシャッキリします。
最新のレンズにはない味があります。

マニアからすれば絞り環を削るなんてとんでもない事なんでしょけど、そこはこだわりが無いので
さっさと削って実用品にしてしまいます(笑) 

こうして単玉が増える今日この頃です(笑)
だって、配達経路に宝箱のようなお店があるんですよ(笑)^^
[PR]

by 8825mk | 2011-02-09 21:57 | 独り言


<< 雪 鉄(H8コラボセッション ...      きのうのつづき >>