写真のある日々

kamera8825.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

分解清掃

グリスアップをして味をしめてしまいました。

今度は分解清掃にチャレンジ!

OLD NIKKOR の単焦点レンズは分解すると分かりますが、実に利に勝った、ある意味

分解清掃し易い構造と言えると思います。但し、使っているビスが小さ過ぎます。

ねじ山にマッチしたドライバーを使わないとネジ山が潰れてしまいます。

それと、個人的には老眼には非常に大変な作業になります(笑)

d0153911_093523.jpg



安く買ったレンズなので、ここまで出来るんですけどね^^;
あくまで、個人的な責任で楽しんでます。腕に覚えの無い方はやめましょう!!!

お陰でジャンクなレンズの新たな楽しみが増えました。
[PR]

by 8825mk | 2011-03-07 00:19 | 独り言


<< 簡易ランタン      小湊鉄道 菜の花偵察隊 >>