写真のある日々

kamera8825.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

蝉になった夜

夕方、羽化した蝉が夜を迎えました。
d0153911_22185946.jpg

D700+ AF MICRO NIKKOR 60mm F:2.8D
d0153911_22192018.jpg

D700+Ai AF 28-105mm F:3.5-4.5D

羽化から4~5時間経ち体の色も成虫に近くなってきました。
凄い進化です。@@
[PR]

by 8825mk | 2010-07-31 22:23 | カメラ
2010年 07月 31日

洗車すると雨が降る@@;

先日、隣の旦那さんが洗車していたので「雨降るよ」って言ったんですが、
今日、少し雲が掛かっていたので洗車しました。そしたら、隣の旦那さんに
「雨、降りますよ」って言われました。
案の定、降りました。+_+;
d0153911_17402368.jpg
d0153911_17403583.jpg


ついでにタイヤのローテーションを始めたら、本格的に降ってきました。
汗と雨でビショビショです。
作業が終わったら、なんと晴れました。なんじゃ、この天気は~@@;
とことん疲れたのです。

おまけ
キバナコスモスが咲きました。
d0153911_1744220.jpg

[PR]

by 8825mk | 2010-07-31 17:45 | 独り言
2010年 07月 29日

ラッシュアワー

今日は久しぶりの雨降りです。夕方には上がった雨も夜にまたパラパラと降って来ました。
南風が強く、自宅上空は時ならぬラッシュアワーです

d0153911_21174344.jpg

D300+Tokina AF 193 F:3.5-4.5

羽田空港に向かう飛行機がたくさん通過して行きました。
[PR]

by 8825mk | 2010-07-29 21:14 | カメラ
2010年 07月 27日

D700で悩む標準レンズ

標準レンズと言われる28-70mm位のレンズに悩みっぱなし(+_+;)
d0153911_22104296.jpg

左から安い順です。
Nikon AF NIKKOR 28-70mm 1:3.5-4.5D
小型、軽量でマクロも可能、レンズ構成は単焦点なみの構成

Nikon AF NIKKOR 28-105mm 1:3.5-4.5D
見た目はD700にぴったり、マクロは1:2、ちょっと重い、105mmは捨てがたい

Tokina AF AT-X 270 PRO 28-70mm 1:2.8
F:2.8通しは魅力、800gは重い、見た目の迫力はある、最短70cmで寄れない

TAMRON 28-75mm 1:2.8(A09Ⅱ)
これだけ新品、これもF:2.8通しは魅力、描写は少しソフトな感じ、AFが遅い

D300で使うとこれらのレンズは42mmからの標準レンズで広角不足、スナップ向きかも。

おいおい、散財し過ぎだよ、って言う声が聞こえてくる気がする。(昔の中古レンズは安いのです。)ってそれは言い訳か!?(;+_+;)
[PR]

by 8825mk | 2010-07-27 22:35 | 独り言
2010年 07月 25日

暑~~~~~い!!!!!

毎日、暑過ぎです。クーラーガンガンです。^^:
電気代が大変な事になりそう。(+_+:)
d0153911_2149616.jpg
d0153911_21492879.jpg
d0153911_21493775.jpg

各種、積乱雲。って積乱雲に種類ってあるのか~な~。@@:
[PR]

by 8825mk | 2010-07-25 21:52 | 独り言
2010年 07月 22日

本当は田舎好き

仕事で銀座、青山、渋谷、新宿など都心を走ってますが、
実はド田好きです。^^;
d0153911_20172944.jpg
d0153911_20174062.jpg


この猛暑の中、青山、新宿を走っていると車のクーラーが効かなくなります。
それにしても暑過ぎです。(+_+)
[PR]

by 8825mk | 2010-07-22 20:23 | 独り言
2010年 07月 20日

アイピース

D300の角型アイピースをD700のように丸型に変更しました。
d0153911_2037613.jpg
d0153911_20371773.jpg

d0153911_20531651.jpg

使ったパーツは
DK-3(接眼目当て)、DK-22(アイピースアダプター)、FAアイピース
ポン付けで昔のNikon機の雰囲気になりました。
接眼目当てのお陰で眼窩の密着も良くなり、遮光性も抜群に良くなりました。
液晶カバーに鼻の脂も付きにくくなり言う事なし。
[PR]

by 8825mk | 2010-07-20 20:46 | カメラ
2010年 07月 19日

萌えた夜間撮影

Night Plant
d0153911_12285964.jpg

D700+Ai AF 180mm(NEW) f.2.8D
d0153911_12293423.jpg

D700+Ai 50mm f.1.4
50mm f1.4 ISO6400で手持ち撮影出来るなんて、なんちゅうカメラじゃ@@;(今更ながら)
d0153911_12303146.jpg

D700+Ai AF 180mm(NEW) f:2.8D
[PR]

by 8825mk | 2010-07-19 12:33 | 独り言
2010年 07月 18日

夏の予定

8月、9月のお出かけ予定
d0153911_1284146.jpg


8月は青森、五所川原(ねぶた、立佞武多)
9月は北海道で加齢臭ドライブ
Signさん、お写真、使わせて頂きました。(^_^)

どういう訳か、北に向かってしまうのです。(~_~;)
[PR]

by 8825mk | 2010-07-18 12:17 | 独り言
2010年 07月 17日

梅雨明け

梅雨が明けました。
d0153911_14403271.jpg

d0153911_1441341.jpg
d0153911_14413563.jpg

D700+AF-S VR 70-300mm f.4.5-5.6G. Tokina AF193

これから一週間は気温が34~5℃まで上がるそうです。
皆さん、熱中症にお気を付けください。
[PR]

by 8825mk | 2010-07-17 14:45 | カメラ